Unlight:SchizoChronicl 考察部屋

Unlight:SchizoChronicl(アンライト:スキゾクロニクル)のデッキ紹介や立ち回り紹介、攻略などを書き連ねるブログです。 書いてる人→@arupukkk

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラ入りデッキ紹介

こんばんは。 新キャラでカード揃ったキャラのデッキをひと通り組んでみたので雑に置いておきます。ユハニとドニタは昨日挙げたので割愛します。 ・リュカ ATK16をW吸血鬼に当てられれば割と勝機はあるかも。でもやっぱ弱いです。 ・アイン 一つの心で奪い…

新キャラ評価改訂版的な

新キャラ評価 改訂版 評価 S ほぼ必須といっても過言ではない。 A Sに劣るが十分な性能。 B 可もなく不可もなく。 C むしろ買わないほうがいいかも コストに性能があってない ? ダイスや環境などの要因に左右されやすく、一定の評価が困難 赤 ・ドニタ S D…

デッキ紹介 〜ユハニ軸〜

デッキ紹介です。 ユハニの探索で毎ターンクリスタルを持ち越し、番人で打点をとるデッキです。 動きとしては、ムーンシャイン→白鴉→白鴉→探索と買って、番人番人と買い揃えましょう。破棄はナイフだけでいいです。 最終形では購買カードをすべて持ち越すの…

デッキ紹介 Dコン単

デッキ紹介です。一時攻撃の最大値が5になったのでそれを超えるDコンだけ打てるようにしました。 自爆でも大丈夫だと思います。 雑ですがまあまあの感じでした。

10/27アプデ

こんばんは。いい感じにいじれるかなーといじってみましたが結論から言うと自分の使ってた構築してまわすタイプがだいぶ厳しくなりました。 色々試行錯誤していますがそろそろ今期終わってしまうので来月また考えます。

新キャラ評価的な

評価 S ほぼ必須といっても過言ではない。 A Sに劣るが十分な性能。 B 可もなく不可もなく。 C むしろ買わないほうがいいかも コストに性能があってない ? ダイスや環境などの要因に左右されやすく、一定の評価が困難 一応こんなかんじでつけているつもりで…

クリムゾンデザイアに向けて

クリムゾンデザイア、明日実装ですね!極度のバランス崩壊がないといいですが... 新キャラ試す上で期待してるのはまずなんと言っても新規破棄キャラですね!今期の短いステージなら回しきれましたが前期みたいなステージだとやはり破棄がないと厳しいものが…

書くことが無い

書くことが無いです。

上方修正予想

上方修正の予想もします。要は使いようがないカードたちのことです。 どっちかと言えば予想というか希望ですかね。 ・赤 アベル チャージドスラスト ATK=赤×3→5固定に変更 ユーリカ なし マックス 自爆 自傷ダメを×3→×2に変更 ・緑 ネネム なし シェリ なし…

ナーフ予想

こんばんは。 対戦のモチベが上がらないので(主にスキャッターの影響)ナーフ予想します。 ※私怨が含まれている場合があります。予めご了承ください。 ・赤 アベル なし ユーリカ 鉄槌 2→1ドロー マックス カンガ 5→6コス ・緑 エプシロン なし シェリ なし …

殴らないという選択肢

こんばんは。今日は攻撃タイミングとかそういう感じの話です。 序盤にナイフで攻撃するかどうかは個人の好みであると思うのですが、自分はあまり殴りません。理由としては HPと「mvp獲得権」を犠牲にしてシェード1を得る、というのは微妙かなぁと。毒撒かれた…

デッキ紹介 〜癒やしの泉を買おう!〜

こんにちは。書く内容が特にないのでデッキ紹介です。 キャラクター自体は深紅アイビーと変わりませんが、置き順と購入カードが違います。 このデッキの肝となるカードはズバリこれ! そうです。みんな大好きリフューザル・レイ。 効果:シェード=2 購買=白…

ハマれば強いではなく事故っても沈まない

こんにちは。 今日はデッキの安定性について。 ランクを上げたい!という方向けの内容なので、自分はエンジョイ勢という方や周りの人を殺したい人向けではないです。 さて、デッキの安定性ということですが、どいうことかというとまあ簡単に言えばユーリカ型…

デッキ紹介 〜異界の予兆〜

ふと思い立ったのでデッキ紹介です。 ※20秒くらいで考えたので改善点多分あります。 簡単に言えば予兆ループをロッソで補佐する形ですね。当然思い立って書いたのでまだ1戦しかしてませんが、触った感じだといい感じの手応えでした。 このデッキの強みは異界…

マルセウスがレベマになりました。

10月期が始まってから酷使したマルセウス、ついにレベルマックスになりました。ちなみにほかのキャラはこんな感じです。個人的にはエプシロンとベリンダ同じくらい使ってたのか...って困惑してます。ネネムロッソをもう少し使ってあげたいですね。冷静に見る…

優先的に作りたいカード

混沌晶が貯まったけど作って使わないのはもったいないから作るの戸惑ってしまう...なんて方もいると思います。 スキゾクロニクルはカード効果変更が入っても補填とかないので慎重になるのは仕方ないですよね。 でも、作らないと変化がないのでそれはそれでバ…

初手問題と3-3ライン

こんにちは。 突然ですが、スキゾの初手って4種類なんですよ。まあ当たり前なんですが初手のクリスタルの数によって違います。 初手2金と5金はまあハズレなんですが、5はほとんどないので無視しましょう。じゃあ2金の時はどうすればいいのかっていう話を。 …

不遇キャラと強キャラの違いとデッキ構成の要素

ふと思いついたので。 ほかの人のデッキを見ても割と同じキャラが多いですよね。 ベリンダとか絶滅危惧種?ってくらい見かけないです。 じゃあなんで採用されないのか?って考えたら、キャラの弱みが見えてくると思います。 デッキを組む際に、それぞれのキ…

今期よく見かけるデッキと評価

今期よく見かけるデッキと評価です。(タイトル通り) ・鉄槌安寧ユーリカ 多いのはマルセウスユーリカとジェミーorシェリとかでしょうか。破棄しないので鉄槌のドローが噛み合わないと厳しそう(握ったことなし)打点もそこまで伸びないし性質上後出ししてしま…

2017年10月期のデッキと立ち回り

今期デッキ紹介です。 まずキャラですが、修正が入って一気にドローキャラになったマルセウス、白鴉にあったコストの廃棄役グリュン、そして足りない購買力、攻撃力を補うアリステリアです このデッキ、使ってて色々噛み合ってていい感じです。 カード編成に…

ブログ作りました

デッキ紹介と立ち回り紹介できればいいかなぁと。ちょくちょく更新する予定です。よろしくお願いします。