Unlight:SchizoChronicl 考察部屋

Unlight:SchizoChronicl(アンライト:スキゾクロニクル)のデッキ紹介や立ち回り紹介、攻略などを書き連ねるブログです。 書いてる人→@arupukkk

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ紹介 〜コントロールリーズ〜

デッキ紹介です。焼滅の火力で逆転するタイプのデッキです。 ビアギッテで購買力を無理やりあげ、死者の手で破棄をカバーする立ち回りです。 ビアギッテでシェードが地を這うので、ドラゴネットを煉獄で取ってから戦えるといい感じです。ただ、中級だとかな…

デッキ紹介 〜支配のキノコ〜

デッキ紹介です。 いつものマルグリにキノコを添えました。 これATK足りなく無い?って思った方、安心してください。孤影があります。 臨床試験の下の支配の骰子を白鴉で保持し、メリュジーヌが出てくるタイミングに合わせて打っておくと、4保証。任意の色が…

デッキ紹介 〜アインガチャ〜

デッキ紹介です。アイン主体です。 一つの心で持ってきたカードで中盤を進め、13の眼で終盤を戦うデッキです。一つの心で持ってくるものが対戦相手依存なのでアインガチャです。 焼滅とか持ってくるとうーんってなります。 Dコンだと嬉しい。一応ギフト持っ…

11月流行デッキと対策

こんばんは。なんとかランク1に持っていけました。 結構な数対戦して、流行りのデッキが何となく掴めたので紹介と対策です。 ・ユーリカ 基本的に鉄槌で場を進めてきます。後半何も出来なかったり、安寧1枚程度の火力の事が多いので鉄槌2枚MVPを毎ターン取ら…

デッキ紹介 〜体力温存ヴィルヘルム〜

デッキ紹介です。 主に上級想定です。 今月ステージは中〜終盤へのダメージが大きく、死亡することも多いので贄でダメージを抑えることで有利に動くのがこのデッキの強みです。 また、序盤に毒を配られた際に細胞変異で購買に出来るのも強みです。 剣術家ケ…

デッキ紹介 〜アグロリーズ〜

デッキ紹介です。 主に中級で使用することを想定しています。 立ち回りとしては煉獄を早めに買って鉄槌、血の恵みに対して有利をとる感じです。展開を強引に早めることが出来るのでもたついてるデッキも潰せます。先行型なので2位以上安定するのも大きいです…

デッキ紹介 〜下手のギャンブル数打ちゃ当たる〜

こんばんは。11月開始直後に用事があったりスマホ壊れたりしてやっとrank3って感じです。 それはさておき思いついたのでデッキ紹介です。 ご覧の通りatkがギャンブルのみです。ギャンブルで拾えなければ負けます。 白鴉で攻撃をずらしたり、ビアギッテでシェ…

11月ステージと攻略

こんにちは。3-5で用事があってあまり走れてないのですがとりあえず上級入れたので書いておきます。 ・ダイヤモンド×1 ・毒蛙×2 ・竜人×4 ・ドラゴンパピー×3 ・ドラゴネット×2 ・蒼白き馬の乗り手×1 HP20 シェード15(初級ボス) ・龍のほこら×1 購買コスト20…

11月アプデ 修正予想

11月期が近いですがここでナーフ入れてくるんじゃないかなーと思ってるので予想します。今回は下方があまり無さそうなので上方予想も入れます。 予想というより理想ですかねぇ正直 でも今期の修正は割と環境的には良くなったと思うので良かったです。 下方修…