Unlight:SchizoChronicl 考察部屋

Unlight:SchizoChronicl(アンライト:スキゾクロニクル)のデッキ紹介や立ち回り紹介、攻略などを書き連ねるブログです。 書いてる人→@arupukkk

ハマれば強いではなく事故っても沈まない

こんにちは。

 

今日はデッキの安定性について。

 

ランクを上げたい!という方向けの内容なので、自分はエンジョイ勢という方や周りの人を殺したい人向けではないです。

さて、デッキの安定性ということですが、どいうことかというとまあ簡単に言えばユーリカ型の話です。
f:id:arupu_sc:20171013125114j:image

ユーリカ(特に鉄槌)はハマれば強いですよね。じゃあ毎回上手くいくかというと、自分だけではどうしようもない要素が混ざっているためそこまで安定しません。デッキを組む時、ハマれば強いデッキを組むのは当然だと思います。しかし、うまく回らなかった時に4位になってしまってはランク自体は上がりません。

ハマれば強い、ではなく回らなかった時に沈まない、ということを意識してデッキを組んだ方がランク上げのコツになるかなと。

自分はほぼシンクアイビーで今期を戦ってますが、採用理由はやはり安定性がいいからですね。

では。