Unlight:SchizoChronicl 考察部屋

Unlight:SchizoChronicl(アンライト:スキゾクロニクル)のデッキ紹介や立ち回り紹介、攻略などを書き連ねるブログです。 書いてる人→@arupukkk

11月アプデ 修正予想

11月期が近いですがここでナーフ入れてくるんじゃないかなーと思ってるので予想します。今回は下方があまり無さそうなので上方予想も入れます。

予想というより理想ですかねぇ正直

でも今期の修正は割と環境的には良くなったと思うので良かったです。

 

下方修正予想

・Dコン ×4→×3 9コス→8コス

まあ強すぎるんですよね。ここら辺が妥当では?

・スパヒロ 6コス→7コス

これもまあ強いので...半分くらい私怨ですがドニタが持ってるのが強い。

・細胞変異 3コス→4コス

購買キャラとは?って効果なんで当然では?

・贄 5ダメ→8ダメ 

これも見切りが咽び泣いてる

 

上方修正予想

・夢幻 ATK=4→5 

せめて一時と戦わせて欲しい。

・クイックドロー ドロー枚数1→1〜2

現状6コスでやることじゃないかなぁと。ほかも微妙だしなぁ...

・消滅 コスト10→9

劫火も消滅もドローないのがちょっと...

 

ビアギッテも何かしら入れていいと思います。

 

あとこれ全般に思うんですが、高コストのデッキ補助カードはあんまり強くないと思うんですよね。(今期は特に早いので)デッキ補助カード買った時にはもう終盤、フィニッシャーがいない...

なんて感じになりやすい。

 

リュカは使い方マスターすれば戦える気がするんですよねぇ。今試行錯誤してます。来期頑張ります。

 

ではでは