Unlight:SchizoChronicl 考察部屋

Unlight:SchizoChronicl(アンライト:スキゾクロニクル)のデッキ紹介や立ち回り紹介、攻略などを書き連ねるブログです。 書いてる人→@arupukkk

11月流行デッキと対策

こんばんは。なんとかランク1に持っていけました。

結構な数対戦して、流行りのデッキが何となく掴めたので紹介と対策です。

 

・ユーリカ

基本的に鉄槌で場を進めてきます。後半何も出来なかったり、安寧1枚程度の火力の事が多いので鉄槌2枚MVPを毎ターン取られないように意識すれば基本勝てるでしょう。

 

・後出しユーリカ

後出しし返せば上と同じですが、安寧をしっかり揃えられると普通に厳しいです。現時点でかなり強いデッキです。

 

・ユハニ

始動が遅いので早め早めを心掛けると幾分か有利に戦えると思います。

 

・ギャンブルメレン

打点が低いのでズラしをいれれば相手は詰みます。

 

・ヴィルヘルム 

最大5-6(白3孤影)しか火力でないのでそこを突く感じで行けばいいと思います。

 

・剣術家 

無駄に殴らない、ポーションなど。ヴィルヘルムが安定して戦えます。

 

・リーズ

赤2が出ないよう祈りましょう。

 

・ドニタ 

赤が出ないよう祈りつつ、場を早めに進めると幾分か楽になります。スパヒロ型はスパヒロを打てないようにボスのみに出来るといいですね

 

 

今期は安寧深紅と剣術家、ユハニが結構強いイメージあります。

 

因みに破棄をせず結構HP使うタイプのデッキ相手の時は、ほこらとメリュジーヌ同時出しを意識すると意外と効きます。個人的にはほぼ全部のデッキにそれなりに戦えるヴィルヘルムを推しています(1位を取るのは大変ですが、3位以下をほぼ取りません)

先月に比べて色々なデッキが戦えてるのは本当にいいことだと思います。

 

ではでは。