Unlight:SchizoChronicl 考察部屋

Unlight:SchizoChronicl(アンライト:スキゾクロニクル)のデッキ紹介や立ち回り紹介、攻略などを書き連ねるブログです。 書いてる人→@arupukkk

新キャラ評価改訂版的な

新キャラ評価 改訂版

評価

S ほぼ必須といっても過言ではない。 

A Sに劣るが十分な性能。 

B 可もなく不可もなく。

C むしろ買わないほうがいいかも コストに性能があってない 

? ダイスや環境などの要因に左右されやすく、一定の評価が困難

 

・ドニタ S Dコンつっよい。ATK5の壁を簡単に越えられるし5以下で即死。全キャラの中でも相当上の位置の攻撃力。

・リーズ B ドニタには負けますが十分な火力かと。消滅が高すぎる、劫火にドローがないのが難点。

 

マリネラ C 結局購買しかないので厳しそう。ドローもなくはないが手札増えないのでちょっとなあ・・・高いし・・・ベリンダに似たものを感じる。

・ブロウニング ? ターン制限きつい、専用構築かなぁ・・・山札から抜き取ってきても次ターンがゴミ確定になるから微妙そう

 

・リュカ C 一ターン犠牲にしてATK8が出せたところで赤2Dコンと同じなんですよねえ・・・他のカードも入れたい性能ではない。

・ユハニ A 探索の持越しが上限なし保持なので強い。番人で火力できるので簡易ハイブリスみたいな感覚で使える?

 

・ヴィルヘルム S 自身でコンボ完結、購買とATK補えるので非常に強い。カードそろってないんで自分はやってないが一度やられた時に手も足も出なかった。

・メレン B 2コス破棄もムンシャでいいし、ギャンブルも安定しなさそう。

 

・アイン A 13の目、1つの心が強力。十分なアタッカー。

・ビアギッテ AorB 結局購買だけかなあ・・・ドロー時のマイナスシェード痛すぎると思う・・・調整に使えるらしいです(触ってない)

 

対戦をやってみて評価変えました。ドニタとユハニはデッキも組んだのでそちらもよろしくお願いします。

今期はステージがステージなので遅めの始動ができないですが来月になればまた評価が変わるかも。

 

ではでは。